0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2017年05月19日

『照屋実穂×KYAS』@モーションブルー横浜、ありがとうございました!!

16日(火)は、モーションブルー横浜の素晴らしい空間で、『照屋実穂×KYAS』ライブでした。お越し頂き、ありがとうございました!!

KYASさんとは、5年ぶりの再会&共演でしたが、あの時、高知で会ったままのKYASさんで、5年の歳月を全く感じませんでした(^.^)KYASさん、高知から、ありがとうございました〜!!

私のステージでは、スパイシービートパーカッションの丹菊正和さんに叩いて頂き、オープニングアクトの笹目智広さんにも、1曲ギターで参加して頂きました!とても楽しかったです(^-^)モーションブルー、とてもとても音が良くて、ピアノも調律も好みで、なんて幸せな環境!それに見合うよう、もっともっと自分を高めたいなと、前向きに思わせてくれるモーションブルー様でした_(_^_)_

折角の機会なので、KYASさんとのウクレレと歌のみで1曲やりたい
と思い、ハワイのグラミー賞と言われている、ナホクハノハノアワードでの受賞を祈って、ハワイのシンボルである虹に関連して、「Over the Rainbow」を選んでみました。これ、よかった!(笑)決め事は最低限にしたので、リハでも毎回違うのを楽しんでいたのですが、本番でも、1回限りの「Over the Rainbow」になり、リハから本番まで、とても楽しませてもらいました。KYASさん、ありがとうございました〜!!そして、受賞できるようお祈りしています!

KYASさん&丹菊さん&笹目さん、ライブの前日に初めて会ったそうなんですが、この三人が、女子会のようで、楽屋で楽しそう〜にお喋りしてること!!(笑)なんだか、とてもいい雰囲気でしたねー。この楽しい女子会男子3名とご一緒させて頂き、リハから楽しい時間を過ごすことができました( *´艸`)

最後に、ウクレレサポート協会でもお世話になっている、オモエサンライズ企画の山本さんのお陰で、『照屋実穂×KYAS』ライブが実現しまいした!どうもありがとうございました(^◇^)

5.16モーションブルー写真.jpg
posted by 照屋実穂 at 12:28| 日記

子育てひろば汐見・乳幼児向けコンサート、ありがとうございました!!

昨日、文京区の子育てひろば汐見での乳幼児向けコンサートでした!お越し頂き、ありがとうございました!!

かわいいお子様達と、すごく楽しい雰囲気のコンサートでした。

0〜1歳のお子様連れが多くいらっしゃるとのことで、子育てひろばの先生から、「きらきら星」「チューリップ」なんかがいいよとアドバイスを頂き、歌ってみましたが、すごい盛り上がりましたね〜(^-^)いろいろと勉強になります。今度、機会を頂けたら、手遊びなんかも組み込んでみたいです( *´艸`)

それから、お母さん達の「ゆりかごの歌」の歌声の優しくて美しいこと!きっと、子供に歌ってあげてるんだろうなあと思いながら、ほっこり温かい気持ちになりました。

こういったコンサート大好きだあ♡また機会があったら、ぜひぜひやりたいですメロディ
posted by 照屋実穂 at 12:00| 日記

2017年05月15日

5/18は、子育てひろば汐見で子供向けコンサート

そして、今週5/18(木)は、子育てひろば汐見で子供向けコンサートも行います!子供向けプログラムを考えて、準備していますので、こちらもぜひお越しください♪

5/18(木) 文京区 子育てひろば汐見
時間 10:45〜11:15(開園は10時になります。)
対象 就学前の乳幼児
出演 照屋実穂(vo,pf)
※ご予約・申込は不要です。お子様と一緒に、直接お越しください。
 文京区以外にお住まいの方も参加できます。

子育てひろば汐見
文京区千駄木2-19-23(汐見小学校内)
電話:03(3828)0880

子育てひろば汐見について
http://www.city.bunkyo.lg.jp/kyoiku/kosodate/nakama/kosodatehiroba.html
posted by 照屋実穂 at 19:45| おしらせ