0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2017年08月08日

ブルーベリー摘み

相模原市にブルーベリー摘みに行きました!春にいちご狩りに行った時は、一瞬で摘むのをやめていましたが、今回は、娘も一緒に摘む作業を楽しむことができました。ほら、こんなにたくさん!というのは嘘で(笑)、一緒に収穫していたお姉さんが、ブルーベリーを足してくれました。
昼食は、風のすみかニローネさんの活動している古民家で、カレーライスとすいかを頂きました。農業を通して、社会へ踏み出していく力を付けるというのは、とてもいいことだなあと思いました。2年間かじっただけですが、貸農園を一角借りて、野菜を作ったことがありますが、体は使うし、美味しい野菜を食べられるし、健康的でした。初心者で、その時はとっても大変でしたが、後で思うと、野菜がどう成長していくのか、多くのことを学んだのだなあと思います。葉っぱを見て、〜の葉っぱだと分かるようになり、それが分かるのは、また楽しいことです。
その後、服部牧場に行きました。競馬用の馬がいて、初めて間近で見ましたが、すごい肉体美!本当に綺麗で格好良かったなあ。

20664627_1588285094556755_1484960555197651973_n.jpg

20664788_1588285097890088_6504086080620143886_n.jpg
posted by 照屋実穂 at 21:00| 日記

2017年08月02日

ピアノ調律

今日は、ピアノの調律をしてもらいました!これで、すっきり八分音符


posted by 照屋実穂 at 20:57| 日記

2017年08月01日

黄色いランニングシューズ

20374683_1576402129078385_877705355908471173_n.jpg

たしか、7年前位に買った、ランニングシューズ。ウォーキングしていたら、ソールが剥がれてきてしまいました。結局、ランニングよりウォーキングに使うことの方が多かったな。最初の数年は、ランニングに使うことが多かったですが、その後は、曲作りや歌の確認、普通に曲を聞きながらだったり、頭を整理するためにウォーキングすることが多かったです。そういった意味で、歌や音楽をやる上で貢献してくれました。旦那のかっこいいに乗せられて、真っ黄色のを買ってみましたが、やっぱり派手だったなあと思いながら履いていましたが、履き続けてこれたのは、軽さと機能性に優れていたからでしょう。最後まで履き潰すことができて、嬉しい。心の中で、ありがとうと言って、お別れしました。
posted by 照屋実穂 at 21:00| 日記