0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2017年08月02日

ピアノ調律

今日は、ピアノの調律をしてもらいました!これで、すっきり八分音符


posted by 照屋実穂 at 20:57| 日記

2017年08月01日

黄色いランニングシューズ

20374683_1576402129078385_877705355908471173_n.jpg

たしか、7年前位に買った、ランニングシューズ。ウォーキングしていたら、ソールが剥がれてきてしまいました。結局、ランニングよりウォーキングに使うことの方が多かったな。最初の数年は、ランニングに使うことが多かったですが、その後は、曲作りや歌の確認、普通に曲を聞きながらだったり、頭を整理するためにウォーキングすることが多かったです。そういった意味で、歌や音楽をやる上で貢献してくれました。旦那のかっこいいに乗せられて、真っ黄色のを買ってみましたが、やっぱり派手だったなあと思いながら履いていましたが、履き続けてこれたのは、軽さと機能性に優れていたからでしょう。最後まで履き潰すことができて、嬉しい。心の中で、ありがとうと言って、お別れしました。
posted by 照屋実穂 at 21:00| 日記

2017年07月31日

『8/28おらくにおでんせin戸塚』お越し頂き、ありがとうございました!!

『8/28おらくにおでんせin戸塚』にお越し頂き、ありがとうございました!!

ウクレレサポート協会やまじさんによる活動報告&れれさぽ隊の演奏発表の後、
お馴染みのデイジー☆どぶゆきさんが登場。めきめきパワーアップされていて、すごいなあとまた思いました。絵になります。
そして、今回初めましてのツジヤマガクさん(from岩手県奥州市)。ガクさんのホームページで、歌を聞いて、すごく納得してしまい、今回のライブを楽しみにしていました。すぐ傍にある日常をうまく切り取って、素敵な歌にしてしまう、そんな方だと思いました。また、素敵な出逢いを頂きました。
私のステージの後、コラボコーナーがあったのですが、「星めぐりの歌」に、急遽(岩手県にお住まいの)ガクさんも参加して頂き、三人で歌いました。言われてみれば、ガクさん、宮沢賢治に似てます(笑)
とても濃ゆいライブで、面白かったです。

ライブの日、れれさぽ理事のみっちょんのお誕生日で、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪

20429626_1580436522008279_9178005949471891731_n.jpg

20472029_1479964442094713_1744884497_n.jpg

20471834_1479964325428058_1077111154_n.jpg

20496479_1479964332094724_1472747146_n.jpg

20527534_1479964408761383_790394599_n.jpg

20496267_1479964455428045_1244015665_n.jpg

20428386_1479964398761384_1784725753_n.jpg
posted by 照屋実穂 at 16:25| 日記