0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2017年04月27日

照屋実穂&のぼとはるみライブvol.2、ありがとうございました!!

4/24『照屋実穂&のぼとはるみライブvol.2』@神保町楽屋にお越し頂き、ありがとうございました!
とても楽しく、有意義な時間でした。のぼとはるみ、いいね!

今回は、ギターの笹子重治さんと、ピアノの野本晴美さんにサポートして頂きました。いつも別々にお世話になっている二人ですが、今回は一緒にサポートして頂きました。笹子さんのアレンジに、晴美さんの感性の光るピアノが乗って、とても素敵でした。
13曲中オリジナル曲が3曲だけで、他は、私がずっと好きだった曲や、今歌いたい童謡とか民謡などの曲でした。「赤とんぼ」は、10年以上前からライブで歌っていたので、私の中で生き残った曲なのですよね。ライブで歌った曲達、もっともっと自分の中で育んでいきたいです。自由に豊かに歌いたいな♪

のぼはるシリーズ、またやりたいです。
写真&お花もありがとうございました!

18160146_824992644325287_1239778870_o.jpg

IMG_3927.JPG

IMG_3919.JPG

IMG_7436.JPG

IMG_7417.JPG

IMG_7432.JPG

IMG_7354.JPG

IMG_3900.JPG

IMG_3916.JPG

IMG_7354.JPG

IMG_7258.JPG

IMG_3891.JPG

IMG_3892.JPG

IMG_3894.JPG

IMG_3899.JPG

IMG_7518.JPG

IMG_7531.JPG

IMG_7541.JPG

IMG_7555.JPG

file.jpeg

file1.jpeg
posted by 照屋実穂 at 15:10| 日記

2017年04月20日

4/24のためのリハ&ブラジル語レッスン

先週、ギターの笹子さんと、ピアノの晴美さんと、4/24神保町楽屋のリハをしました。笹子さんが、素敵なアレンジをしてくれました♪笹子さんのギターも、晴美さんのピアノも、やっぱりとても好きだなあ。

今回は、大人も楽しめる童謡と、民謡、ブラジル曲、ハワインなど、オリジナル以外の曲が多くを占めます。前から好きだった曲も含め、今歌いたいものを集めてみたら、そういう選曲になりました。

そして、今日は、4/24にやる曲の、ブラジル語のレッスンを受けてきました。喉音と、「R」と「L」の使い分けが難しい。。とりあえず、毎日やってみよう!

来週月曜日、ぜひぜひお越しください。
のぼとはるみのステージも楽しみだ♪

↓  ↓

2月のライブの引き続き、のぼとはるみと2マンライブです。コラボもする予定メロディ

照屋実穂のステージでは、ギター笹子重治さんと、ピアノ野本晴美さんにサポートして頂きます。
今回は、童謡の他、アメリカ民謡、ハワイアン、ブラジルなど、率直に今歌いたい歌、心ときめいた歌を歌います。童謡は、大人も楽しめるアレンジになっています。優しく丁寧に歌いたいと思っております。

そして、のぼとはるみのプロフィールはこちら!!
   ↓    ↓
【のぼとは るみプロフィール】
ジャズピアニスト野本晴美と
シンガーソングライターNobo(vo, g)

2015年夏よりライブ活動開始
主に農場の納屋やヤギの放牧地等で演奏する野系デュオ
ときどき屋内

野本晴美ウェブ https://haruminomoto.jimdo.com/
Noboウェブ www.facebook.com/nobology

ぜひぜひお越しください!

日時 4/24(月)
場所 神保町楽屋
時間 18:00オープン、19:30スタート
料金 予約¥2,500/当日¥2,800 +order

出演者
■照屋実穂<照屋実穂(vo),笹子重治(g),野本晴美(p)>
■のぼとはるみ<nobo(vo,g)&野本晴美(p)>

ご予約:神保町楽屋
    電話  03-3518-9496
    HP http://rakuya.asia/cgi-bin/model/yoyakuorder.cgi?session=0&shop=jinboucho&post_id=0000007700

神保町 楽屋
〒105-0051 東京都千代田区神田神保町1-42-7 ソマードビル1F
http://rakuya.asia/model/jinboucho.shtml

照屋実穂 http://teruyamiho.com/
笹子重治 http://sasa-g.com/

Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1765787287071300/
posted by 照屋実穂 at 15:07| 日記

2017年04月14日

スイートポテト

この間、初めてスイートポテトを作ったら、美味しかったので(笑)、今日は、保育園から帰ってから、娘と一緒に作りました〜。うま〜。


posted by 照屋実穂 at 19:28| 日記