0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2017年09月16日

2012年の蚕小屋の一年を追ったドキュメンタリー映画を観てきました。(私のライブ映像が流れてきます)

しばらくご無沙汰してしまっております。
季節の変わり目で、うちの娘は咳の出る風邪で、私もなんだか怪しい感じでしたが、元気に過ごしています。
みなさんは、体調など崩されていませんか?

9月9日(土)、浦和のカフェ土瑠茶で、えがみただしさんによる、2012年の東松山の蚕小屋の一年を追ったドキュメンタリー映画「蚕の夢」を観に行きました。
2012年に蚕小屋ライブで歌ったライブ映像も使われています。震災後、被災地や震災関連のライブで夢中で歌ってきたあの時の自分のことや、世の中のことなどを振り返りたいなという思いがあり、DVDは頂いていたのですが、上映会で観たかったので、参加させて頂きました。

私がライブをした時、放射能の影響で外で遊べない福島の子供達を東松山に招いて、遊んでもらおうと福島から子供達を招いていましたが、ずっと続いているそうで、2012年に来た子供が大きくなって、今度は、自分が子供達を連れて来る立場で東松山に来たというお話を伺いました。本当に素晴らしいことだなと思いました。

この映画の上映会が、9月23日(土)18時〜東松山の蚕小屋ライブでも行われるそうです。興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。蚕小屋は、自然に囲まれた、とても素敵な場所ですよ。(昔、本当に蚕小屋として使われていた建物です。)ホームページには掲載されていないようですので、一度ご確認頂いてからの方がいいかもしれません。

映画の前に、中南米マガジン編集長の金安顕一さんの「ラテンアメリカをテーマに企業するというリアル」という本の出版記念映像が流れ、ご本人も登場され、お話しされていました。蚕小屋繋がりのご縁は、とても特別に思うし、私自身ブラジル音楽をやっているので、本とCDを交換させて頂きました。

会場のカフェ土瑠茶もすごく素敵な所で、グランドピアノもあるし、入った瞬間に気に入ってしまったので、そのうち、ライブをさせて頂くかもしれません(^^♪

カフェ土瑠茶
https://dolce.kmlw.net/

蚕小屋ライブ
https://sites.google.com/site/kaikogoyalive/home

21751337_1623378794380718_6425949233090294606_n.jpg
posted by 照屋実穂 at 17:32| 日記