0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2016年10月27日

11/2照屋実穂&笹子重治デュオライブのリハーサル

今日、ギターの笹子重治さんとリハーサルしました。笹子さんとは、2月以来で、結構久々でした。今、笹子さんと何をしたいかを考えてみると、主に童謡で、新たにお願いする曲は、童謡が多いです。オリジナル曲とカバー曲の割合も、曲数としては、カバー曲の方が少し多いです。これ程カバー曲が多いのは、初めての試み。

新しい曲をやる時、リハ前に予想がつかなかった曲がこんな風になるんだぁとか、予想とは別のサウンドだったり、新しいアプローチを考えてくれた曲など、二人でやることの面白さ、サウンドの色付けを委ねることの面白さを感じました。さあ、後は、本番に向けて、練習するのが楽しみです♪

11/2渋谷七面鳥「照屋実穂&笹子重治デュオライブ」へぜひぜひお越し下さい!

posted by 照屋実穂 at 15:49| 日記

2016年10月18日

福島フェス

10/15、六本木ヒルズアリーナで行われた、福島フェスに出演しました!
出演者も福島出身の方がほとんどのようで、福島を思い、福島のために頑張ろう!という気持ちが伝わってきました。私は、初めてお会いする方だらけで緊張していましたが、福島という括りがあるせいか、皆さんとても温かくて、嬉しかったです。
福島と関わりのない方にとっても、僅かな時間でも、福島のことを考えるきっかけになれば、嬉しいです。

14632713_1188067034617790_105320043_o.jpg

14699660_1188066987951128_1732702608_o.jpg

14677967_1188066921284468_1879937238_o.jpg

14729404_1267777789940822_5653998322902936938_n.jpg

14650566_1267777869940814_2493217498943567339_n.jpg

14670806_1267777793274155_9062512631682083317_n.jpg

14725269_1188067117951115_1789147685_o.jpg
posted by 照屋実穂 at 11:02| 日記

2016年10月17日

10/21デイジー☆どぶゆきさん公演リハ

10/21、デイジー☆どぶゆきさんの公演のリハでした♪どぶさんと、ラストギターバンドの皆さんと。
東北から駆けつけたどぶさん。どぶさんが登場してから、スタジオの空気が変わり、すんごいエネルギーの持ち主だと、改めて思いました。それから、ここ数年、ご一緒させて頂く度によくなってゆくのを感じていますが、今日のリハで一曲聞いていたのですが、素晴らしかったなぁ。

今回は、どぶさんが演劇も交ぜつつ行う、初の試みだそうです。楽しみです(^-^)10/21、パワーアップし続けているデイジーさんの公演、ぜひお越しください!







posted by 照屋実穂 at 07:01| 日記