0914-live.jpg
以前のブログはこちらです
http://teruyamiho.seesaa.net/

2015年12月31日

年末のご挨拶

年末も年末ですが、今年も応援ありがとうございました!!
今年は、セカンドアルバムをリリースすることができ、楽しいレコ発ライブを終えることができ、やりたいことが一つ叶いました。
来年は、曲作りも含め、新しいことを開拓してみたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします!!
それでは、よいお年をお迎えください。
posted by 照屋実穂 at 16:59| 日記

2015年12月21日

メレカリキマカな☆音姫会

昨日は、ウクレレサポート協会プレゼンツ elli×照屋実穂スペシャルライブ『メレカリキマカな☆音姫会』でした!
ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました!!
忘年会のようで、楽しかったです♪

まず、れれさぽ隊の活動報告&演奏から始まりました。
みんなでわいわい楽しそうで、素敵なハーモニーも聞かせてくれました♪
映像、ステージ袖から見ていましたが、最近の活動の様子も見ることができて、嬉しかったです。
あそこで会った、あの方は元気かな〜とか、思いながら見てました。
れれさぽの皆さん、本当に素晴らしい活動を継続されていて、頭が下がります。
なかなか、継続するって難しいことですよね。

さて、そして、私とelliさんのステージの後、えりさんとコラボもしましたよ♪
「Pua Lililehua」とハワイ語でメリークリスマスという意味の「メレカリキマカ」を歌いました。
ウクレレとピアノの組み合わせって、何度やっても新鮮な響きです。
楽しいコラボでした♪

elliさんのステージ、ハッピーオーラを放っていて、見ていて気持ちがいいですね!
いろんなジャンルの曲を、ウクレレ1本で弾き語りするelliさん、とてもかっこよかったです。
人柄の素晴らしさもにじみ出ていて、いろいろ勉強になります。

自分のステージでは、アルバムの中から、いつもの感じの選曲にプラスして、久々に「とまらな日々」やクリスマスソングメドレー、12月8日が命日の私の大好きなブラジルの作曲家、アントニオ・カルロス・ジョビンの「Dindi」という曲を歌いました。本当に大好きな曲。
それから、れれさぽ代表の山本さんの好きな「風吹く丘で」も何気にいれてみました。
実は、数週間前から、久々に喉を壊してしまい、直前まであまり歌の練習ができなかったのですが、その割には、楽しく歌うことができて、よかったです。
声が綺麗だったと言われたりして、その位の塩梅がいいのかしらと思いました。
あとは、人間、諦めが肝心!なのでしょうかね(笑)

お客様、れれさぽの皆さん、えりさん、楽屋さん、みーんなのお陰で、2015年締めのライブを楽しくすっきり終えることができました!
どうもありがとうございました!!

それでは、皆さん、メレカリキマカ!!!(←昨日言うの忘れた…)

DSCN3500.JPG
出演者全員集合!

DSCN3505.JPG
elliさんと。申し合わせたような、赤と緑の衣装☆

DSCN3508.JPG
れれさぽスタッフのみんなと。

DSCN3510.JPG
帰りに、elliさんと野菜スイーツのポタジエでちょこっとお茶をしました☆お疲れ様でした〜。
posted by 照屋実穂 at 10:34| 日記

2015年12月19日

いよいよ明日

erimiho1220-xmas2.png

いよいよ明日となりました!
今年最後のライブ、楽しみたいと思います。
ぜひぜひお越しください!

レレサポプレゼンツ elli × 照屋実穂 スペシャルライブ
『メレカリキマカな☆音姫会』
12/20(日)
open  11:30
start  12:30
charge ¥3,000+order  
(小学生以下のお子様は無料)
お子様連れも歓迎です。お気軽にご参加ください♪

中目黒 楽屋
東京都目黒区上目黒2−15−6
http://rakuya.asia/top.shtml

ご予約は楽屋へお願いします。
電話  03−3714−2607
HP   楽屋ホームページのスケジュールから予約ができます。
posted by 照屋実穂 at 19:49| おしらせ